今日も漫画日和♪

BL作品をメインに綴ってます……

【BL感想】松田くんについて~『俺が好きなら跪け』

BLにハマって1年半くらい経つのですが、最近、めちゃめちゃ注目しているのが、受キャラの半端ない「かわいさ」。

「これをやられたら、そりゃ、攻キャラだってその気になるわな~」…って言葉、表情、態度などに、思わずこちらもキュ~ンっとなってしまっています。

「男心」をつかむツボを、無意識のうちに心得ているというか。

下手な恋愛本を読むより、BLの受キャラに学んだほうが、恋愛力はパワーアップするのでは???…と、ひそかに思いはじめているのですが、まあ、これは言いすぎかな?

 

それを最初に感じたのが、今回取り上げる、
里つばめ先生の『俺が好きなら跪け』の受キャラ、松田悠樹くん。

https://bs-garden.com/product/oregasukinarahizamaduke/

bs-garden.com

こちらの作品は、メガバンクで働く若手エリートバンカー2人のオフィスBLもの。

松田は、同期で、営業成績抜群、かつ大手製薬会社の御曹司(社会勉強を兼ねて大手銀行で修行中?)の加藤(貴博)に、めちゃめちゃライバル意識を燃やしている。

一方の加藤は、松田が大好き。

松田の関心を自分に向かせるべく、仕事でつねに優位に立ち、松田のライバル意識を煽ることを怠らない。

そんなわけだから、松田にとって加藤は、いつも美味しいところをサラリと奪っていく、目障りなヤツ。

 

ところが、そんな加藤に、ある夜、残業で2人しか残っていなオフィスで、キスされ、告白される。

それからは、加藤は攻キャラに豹変。

ワンチャンを狙って松田に迫ったり、かつ王子様のごとく守ったりで、ついには、セクハラの疑いをかけられ自暴自棄になっている松田を強引に押し倒し…。

 

…以上が、大まかなストーリーなのですが、私が松田に、「超絶かわいい~!」と悶えてしまったのが、まさにこの無理やり「手籠め」にされるシーンでの松田の表情。

「頭」では抵抗するものの、加藤のワザが巧みなのか、その心地よさを「心」のほうはどんどん受入れていってしまう。

当然、「体」のほうもそうで、加藤いわく「前も後ろもとろとろ」状態。

そんな自分に戸惑い、自分の中の混乱を隠し切れないまま、すがるような眼で加藤を見返す表情に、私は思わず胸キュンしてしまったのですよ。

松田って、ビッチ系の女子が好きだったり、ブランド志向が強かったりで、一見、とにかくチャラい。

でも、中身はめちゃめちゃ純粋で素朴でかわいいんじゃなのかな~と。

実際、松田って、自分の営業成績度外視で、取引先の人たちを守るために駆けずり回ったり、とんでもない量の仕事を振られても、黙々とこなしたり…で、かなりの努力家。

そもそも、「有給消化目標が全然足りていない」って、どんだけ働いているんだよ、
って感じです。

でも、彼自身は、自分のそうした部分を、「ダサい」と思って一生懸命に隠し、スマートでドライでクールな「都会っ子」を演じようと頑張ってきた子なんじゃないかな…

 

…なんてこと、読み終えたとき、思ってしまいました。

 

加藤は、そうした松田の「素」の部分を見抜き、人知れず努力する松田に好感を持ち、だからなおさら、普段、見せる「ツンさ」が妙に可愛く思えて、どんどん愛おしさが募っていったのかな~って。

なにせ、頑張っている松田を見つめる加藤の目って、本当にやさしいから。

そして、コトに及んだときの、松田のあの表情や、あの反応を見てしまったら……。

まあ、松田にズブズブにハマっていっていくのは、当然の成り行きかな…って。

(本当に、松田、かわいすぎだから……)

 

こちらの作品、続編(『俺が好きなら媚びてみろ』)もあって、キスもそれ以上もした後の2人の関係が描かれています。

溺愛ぶりがますますパワーアップする加藤と、そんな加藤にどんどん惹かれていく自分におののきながら、「お前なんか大嫌いなんだよ!」と悪あがきする松田。

この攻防戦がなんとも愛らしい。

ただ、加藤は大手製薬会社の御曹司で、いずれは親の会社を継がないといけない立場。

同性愛カップルを、親や親族たちが許すのか……。

ほぼ両想いになりつつある2人だけど、いったいこの先、どうなるの……?
気になります。

まあ、加藤のことだか、とんでもない秘策で、何とかしちゃうような気もしますけどね。

まあ、こんなやり取りを繰り返している2人です…