今日も漫画日和♪

BL作品をメインに綴ってます……

【GAPS&DOGS】G&D学園

「里つばめ先生のDOGSの2人が高校生だったら…」という言葉が頭をよぎって以来、DOGS&GAPSで学パロを描き始めてしまいました。
しかもそれをTwitterにまでアップし…💦

描きながら、図々しくもあれこれ設定を妄想しちゃってたんですが、Twitterでそれを長々と書くのも気が引けて、こちらのブログにまとめておくことにしました。

まずご登場いたくのが、G&D学園の主役、DOGSの斉藤さんと矢島くんです!【設定】
◎斉藤くん
3年生。生徒会長で剣道部(元主将)。時々吹奏楽部の定期演奏会にピアノで駆り出される。文武両道&容姿端麗なわりに、性格がかなり雑なので、そのギャップで結構まわりから慕われていたりする。矢島に一目ぼれして以来、超溺愛。見かけてはちょっかいを出している
◎矢島くん
2年生で水泳部。コワモテな見た目とは裏腹に、めちゃお人よし。斉藤の一存で生徒会に強制加入(雑用担当)させられたり、剣道部の助っ人で駆り出されたり…と、斉藤さんに振り回される毎日。最近、斉藤と付き合っていることに気づいたらしい。

矢島くんが登場するなら、もちろんこの人もでしょ! …で片桐君、登場です。【設定】
◎片桐くん
2年生。テニス部のエース。全方面で万能で人当りもいいので、世間からは「王子」と呼ばれるが、中身はかなりハチャメチャ。本人はそれを隠していない。矢島とは幼馴染み。憎まれ口を叩き合いながら、たいてい一緒にいる。担任の長谷川先生が大好きで、猛烈アプローチ中。

「バディもの」好きなので、GAPSシリーズでの片桐・矢島のドライな掛け合いは、毎回しびれてます。
それにしても、矢島ってGAPSだと寡黙で無表情なクール男子なのに、DOGSだと「意外と抜けてるカワイイ人」っぽくなるのはなぜ? やっぱり誉さんのせい?

次は、片桐くんといえば、この人!
長谷川先生もやっぱりG&D学園の一員です。【設定】
◎長谷川先生
担当は英語。陸上部顧問。独身。G&D学園の数少ない常識人。片桐の場所を選ばない熱い口説きに、毎回アタフタしているけど、だんだんほだされてきている…。

やはり好きです、GAPSのお2人!
読んだ当初、里先生の他の作品ほどはハマらなかったのですが、後からじわじわ~ときましたね😅
噛めば噛む(読めば読むほど?)ほど味が出る…というか。
それってまさに長谷川さん?
あと、矢島や玲央など脇役がカッコよすぎてね~。

話をG&Dに戻しまして…
学園生活なので、やっぱりいます、後輩くんたちが!クラスメートで、性格はバラバラだけどなぜかウマが合い、よくつるんでいる4人組。
【設定】
◎香川くん
1年生。水泳部。矢島の部活の後輩で、めちゃ懐いている。彼がいるだけで場が和むムードメーカーくん。
◎玲央くん
1年生。バスケ部。結構Mな人で、最近は矢島先輩にちょっかいを出して斉藤先輩に睨まれるのにハマっている。
◎花村くん
1年生。吹奏楽部。ピアノ要員で時々吹奏楽部に顔を出す斉藤先輩に憧れている。
◎美容師くん
1年生。帰宅部…だけど実はダンサー(コンテンポラリー系)。帰宅後はひたすら踊っている。筋肉フェチで矢島の筋肉がお気に入り。チビくんは弟。斉藤家とは親同士が親しい。
◎チビくん
幼稚舎在籍。美容師くんの弟。放課後は兄ちゃんが迎えに来るまで理事長室を託児所代わりにしている。時々遊んでくれる矢島くんが大好き。この中でたぶん最強当て馬!(対・斉藤)

こんなカワイイ後輩がいる学校、私も通いたいです💖
こんな子たちがワチャワチャやっているのを妄想するだけ、脳内がハッピーモードになれます。
ちなみに…玲央は、某水泳アニメの、私の最推しキャラに極似なので、水泳部にしたかったんですが、公式で「バスケで鍛え上げている」のセリフがあったので、しぶしぶバスケ部に……。

そしていよいよ、私の大好きなアラフォーさんたち登場です!
(G&Dでは、生徒チームとの年齢バランスを考えるとアラサーかな?)【設定】
◎尊先生
校医さん。剣道部コーチ。超マイペースで、我が道を行く人。ゆえにアク強すぎの兄&弟からも一目置かれている。普段は病院に勤務。
◎広瀬先生
数学担当。大人の色気ダダ洩れの外見と、オッサン度マジ高い中身を持つ男。
◎織田先生
物理担当。誰にでも敬語の人。礼儀正しそうにしているけど、意外と悪ガキ。

G&D学園OBで同級生。かつてはイケメン三羽烏と呼ばれたらしい。今も昔も仲良しの3人組で、尊先生の来校日は、屋上で3人、こんな具合にウダウダやっている
…って設定です。
「俺嗤」の梶神のように、スピンオフで彼らの誰かにBLしてもらいたい!
(広瀬さんが第一希望)

…で、満を持して?、ラスボスに登場いただきましょう。要さん登場!
斉藤3兄弟、勢ぞろいです!!
【設定】
◎要さん
G&D学園の理事長さん。一番下の弟を猫可愛がりしている。その未来のヨメ?の矢島くんも超お気に入り…だけど、姑根性でついイジってしまう。

斉藤3兄弟、大好きです~!
この兄弟の子供の頃をよく妄想しています。
たとえば、家族旅行で海水浴に行く斉藤三兄弟とか。
仕切りまくりの要兄ちゃん、我関せずの尊兄ちゃん、要兄ちゃんのおせっかいに「マジうぜ~💢」で不機嫌な誉君…ってな感じで。

* * *

ここでやめればいいのに、ついこの人たちも登場していただきたくなりました…。
ご近所の東都高校(超難関の公立高校)に通うお2人。すでに「つきあってる」設定です。大学進学後はルームシェアを計画中なのだとか。
【設定】
◎神谷くん
3年生。吹奏楽部。楽器はコントラバス(デカい…)。クールビューティーのモテモテゲイくんが、今やすっかり梶命。正真正銘のツンデレで、デレいるときの乙女度、半端ない!
◎梶くん
3年生。剣道部(元主将)。頼れる兄貴。不愛想でぶっきら棒な分、たま~に見せる笑顔の破壊力が凄まじく、女子のごく一部に熱烈なファンがいる。ただ本人は、神谷しか眼中にない。たいがい無頓着なクセに、神谷に関してよく気がつく(本人もビックリ)。

なぜこの2人が先生じゃなくて生徒?…ですが、私が梶の学ラン姿を見たかったからで…。あと、この2人がDKだったら、どんな恋愛を展開するんだろう…という興味もありまして…。

* * *

以上になります。
(お粗末さまでした…💦)

いまだG&G学園(と東都高校)の妄想は止まらず…どころか、こうやって設定を文字にしてみたら、ますますG&Dの方々が脳内で勝手に動き出して困っています…。
これからも時々、G&Dの皆様を描いてTwitterにアップしてしまうかも…です(すみません!)